夫 外泊で展開に悩む状況

そういえば、こんな事があった。夫 外泊すると、電話で連絡。ふむ、今日は自分だけか。まぁたまーには平気。彼は、外資系企業勤め。

夫 外泊する事も日常茶飯事。で、私は仕方なく友人へ連絡取り、遊べるか尋ねた。が、やはりいきなりじゃ、中々合わず。あきらめ、一人居酒屋で飲む。

ぼっちで行くには勇気が必要だけど、それでも充分楽しめる。で、女一人飲んでれば「よっ、ねえちゃん?俺達も混ぜてくれや」ガラの悪そうな男達が数人。嫌な展開。

夫 外泊中で人妻なんですけど。バツが悪そうに出ようとも、回りこまれ。くそっ、座りあおる。

「へへへ。良いのみっぷりだねぇ。俺達にもお酌してくれんかね?」お断りだと言い逃げ出す、が最善だが叶わず、全員へについでく。

あぁ、そうか!名案浮かぶ、逃げられねーなら、逆を考えればOK。今に見とけ、酒を飲ます中、常備してる睡眠薬をこっそり注入。

案の定、時間はかかったけれど、眠りこける馬鹿ども。財布を拝借し、店を後に。夫 外泊中は物騒で恐い。